自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

塾を拒否る二女 再び

こんばんは。
昨日は一度もPCを開けませんでした・・・
なので、昨日投稿するはずだった日記は今日の14時台に投稿しました(汗)


昨夜、晩ご飯後に寛いでいたら、二女が急に「塾辞めたい・・・」と言い出したのです。
夫は側で呑気にスプラトゥーン2です。


理由を聞いたら
先生の教え方が難しい言葉ばかりで堅くて解りにくい・・・そうで。
塾に行く時間帯を図書館の自習室で勉強する時間に充てたい・・・と。


イヤイヤ、あなた今の時点でも理解できてない科目あるのに(テストに表れてる)
教わりに行かないで自習って・・・難しいでしょ?
学校の先生にも塾の先生にも分からないとこ聞けないって・・・
もっと前向きに取り組んでもらわないと困る(汗)受験生だぞ・・・


夫にゲームを中断してもらい、話に加わって貰いました。
さて、これから夫の長い説得話が始まります。


さすがに夫の発言には力があります。まとめ方が私より遥かに上手いです。
私はすぐ感情に流されてしまうので、冷静な夫には敵いません。
夫の話に納得して涙出まくりです。
なんていい父親なんだ・・・と思ってしまいます。(行事には参加しないけど)


泣いてばかりの二女で、結論は出なかったんですが
どうか二女の心にも夫の言葉が響いていてほしい・・・です。


明日、塾があるんですが・・・二女はどう出るかな。