自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

とうとうメガネ着用ですか・・・

長女が学校の視力検査でD判定(怒)


担任には授業の際にメガネが必要な状態と言われ・・・


夏休み中に眼科へ行くよう受診用紙を受けとっていたので行って来ました。


調べてもらうと近視と乱視で裸眼だと0.3・・・そりゃ遠くは見えないよね。


処方箋をもらい初めてメガネを作る事にしました。


メガネ店であれこれ楽しんで見てたんですが


結局、店員に勧められた無難なメガネになりました。



授業の時だけだから遊び心のあるメガネは必要ないそうで・・・まぁそうですね。


メガネを着用した長女は視界が良くなりとても喜んでいました。


まぁ私が何度言っても、医者に言われてもスマホ触る時間は縮めてくれませんがね。


いつか雷落としてやる!!