自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

孫にまで頼らないで

母が突然訪ねて来ました。いつもこれだから困ります。


こちらも出かける用事があるので構ってられません。


頼んでないのに、お菓子、フルーツ、嗜好品色々持って来て


「食費にお金かかるからもうしない」って


・・・手ぶらで 孫に会いに来たよ~でいいのに。


「孫も遊びに来ないし、子供も会いに来ないし」と他にもグチグチ言い始め・・・


私達も個々で色々用事があって家族が揃う事あまりないからね。


以前から言ってあるんですけどね。


「正月に揃って会いに行きますよ」って夫が言ったら


「来なくていい」って言うし・・・どっちだよ。


以前よりも更に小さくなった母親・・・太ってたピーク時よりマイナス10kg位かな。


でも見た目の痩せ細り方に比べて体調はいいらしい。


相変わらずマイナスイメージ発言ばかりで腹立ちます。


孫にまでこれから先のこと頼らないで欲しいわ。


長女の表情が曇ったの気付かないでベラベラ・・・だから嫌なんだよ。