自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

二女 三者懇談☆2017

今日は二女の三者懇談の日。


いよいよ併願で受験する私立を決める時。


夫が休みだったので、いつも私に子供の事を任せきりだから


一度くらいは懇談に行ってみて貰えないかと頼んでみた。


返事は「うん、いってらっしゃ~い」(お前が行けと)


行きたがらなかったので、めげずに何度か話してみると


3回ほど「うん、 いってらっしゃ~い」と言っていたが、やっと


「分かった・・・行く」と言った・・・私の粘り勝ちだ!!


何組なのか、どの階にクラスがあるのかも知らない夫。


二女が夫が行くのを嫌がっていたが、もう決めた。


一度はどんな状態が、体験してみやがれー!


・・・私が帰宅して、夫に話を聞こうとしたらゲーム中(呆)


2階にいる二女に、成績表の用紙を見せて貰ったら・・・


なんと!期末テストが5教科全て上がってた!


実力はやはり苦手らしく余り伸びてなかったが・・・でも嬉しかった!!


希望していた私立も受験できるそうで、安心。


あとはこのままキープかもう少し点数が伸びれば、


希望している公立を受験出来るかも・・・少し光が見えた。


二女、頑張ったね!