自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

散歩のつもりではなかったんだが・・・

姉妹で今日は2学期終業式。


制服着てるついでに 二女の受験用証明写真を撮りに行ったんだが


撮影する女性が2年前、長女の時も担当していた人だった。


高校受験の証明写真は撮り慣れているだろうに?


「そちらでサイズ決めて下さい?その通りに撮りますので!」


「名札入れますか?入れるんなら顔が小さくなりますけど?」


・・・などなど言われ少しパニックに。


長女の時は受験用にと話したら、すんなり撮ってたのに。


すっかり気が萎えてしまい、そこで撮って貰うのが嫌になって


少し離れた昔ながらの写真館へ行こうと向かった


・・・ら、閉店してた!あとかたもなかった(汗)


もうあの店で撮るしかないや(後日行く・・・多分)


二女にも「散歩してるだけで終わったね。勉強したかったわ。」とチクリ・・・


連れ回してすまなかったね・・・


二女が今更だが、五ツ木の模擬テストを受けたがってて、


取り扱いしてる店が遠出した先に丁度あったから


初めて訪れて次回開催の説明用紙を貰った。


帰りにファミマでアイスカフェラテを買って・・・


それで、二女の機嫌は良くなった(笑)


ipodの万歩計見たら5000歩超えてた・・・いい運動になったね?