自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

何かと思えば・・・

夫が帰宅後、いつもの様に熱帯魚にエサを与える為


冷凍赤虫を水で溶かしながら水槽の前に居座り眺めていた。


ご飯を用意して持って行くと、血相を変えた夫が真剣な顔して


「ヒーターが壊れた!」と言い出した。


え?どこの?と思ってたら


「魚の動きが鈍いと思ったら水槽の水温が15℃になってる!」


・・・あぁ、そっち。魚は大丈夫か?


「ヒーター買いに行って来る!ホームセンターまだ開いてる?」


・・・8時過ぎか、近所のホームセンターは もう閉まってるね。


って、人の話もちゃんと聞かずに出かける夫。


温かいうちに食べて欲しかったご飯は冷えていったのだった。


明日から2日間かけて行く釣りに出かける前に気付いてよかったね。