自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

義妹 一周忌

義妹が亡くなって一年経ちました。
早いなぁ・・・と言うべきか。


娘二人は去年の今頃は泣きじゃくっていたかと思うと
うちの子とふざけ合って笑い・・・の繰り返しで感情の起伏が不安定な様子でしたが
一年経った今日はとても落ち着いていて、いつも通り?で
日に日に成長してるなぁって感じでした。


霊園へ行くとママ友が先にお墓参りしていたそうで
華やかな花が沢山お墓を囲んでいて、まるで皆の深い愛情に包まれている様でした。
見てたら涙が出ました。


今日はこの冬一番の寒さと言われる日で、雪がちらつきほんと寒かった。
体調も善くなかったので余計辛い法事でした。
それでも家に帰ったら用事は出来る範囲でしなきゃだし、ご飯作らなきゃだし・・・
手抜きしましたけどね。明日も普通に仕事で早起きだし・・・もう寝ようと思います。


おやすみなさいませ。