自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

梅雨入りと二女のこと

梅雨入り・・・今日は寒かったなぁ。



育ててる紫陽花は葉が大きく成長したけど蕾はまだつかず。
ん~やっぱりこのまま花はつかないのかも?


今朝、慌てて出て行った二女が弁当と水筒を忘れて行った(汗)
届けることが出来なく、夕方まで放置状態だったので捨てた(悲)


いつもより帰宅が遅かったので、部活があったのか聞くと
めんどくさそうに小さな声でモニョモニョ話す。
家庭科部でスイーツを作ったから晩ごはんは少な目でいいらしい。
LINEで知らせてくれよ・・・って部活中も携帯は禁止の学校だった(汗)
イヤ、それ以前に部活のある日を先に教えてくれたらいいのに(呆)


昼は弁当ないのにどうしたのか聞いたら
「お腹空かなかったから食べてない。お金持ってなかったし。」
・・・え?部活まで空腹だったの(悲)
晩ごはんはしっかりと食べたから安心した。


長女は自分から話してくれて助かるけど
二女はこちらから聞かないと言わないから困るなぁ。