自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

夜中に警告音が2回

昨夜は夜中に土砂災害警戒警報と避難勧告警報が鳴りとても驚いた!


スマホになって初めての事だったから、地震の警告音より大きくて心臓バクバクした。


避難勧告地域には入ってなかったから、そのまま寝ることに。


・・・って、なかなか寝付けなかったけど(汗)


今朝も変わらず豪雨で、長女の高校は休校に。


しかもそれを生徒同士Twitterで拡散、LINEで伝達と言う今時の方法。


なんじゃそりゃ・・・


二女の高校は通常通り・・・こんな天気なのに?


暴風警報、特別警報が発令しないと休みにはならないと。


期末テストを終えて、無事帰って来たので安心したけど・・・


夫は丁度外仕事の時期だったそうで作業できず連日休み。


土日も作業できない所だから大型連休の様だ・・・


ほぼずっと家でスプラトゥーン2しててウザい・・・


クーラーがリビングにしかないから、自然とみんな集まるんだが


子供がテスト勉強してる側でガチャガチャしてて・・・環境悪でしかない。


ゲームするか、食べるか、寝るかの夫・・・うんざりだ。


今朝も二女を学校へ送ることが出来たのに二女に拒否されてた(汗)


この間、夫の出張中に星になったコリドラスに続いて


アルビノのコリドラスが星になってしまった。


3年くらいお世話してたのかな?寿命なのかなぁ。