自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

苦手なんだよぉ~

晩ごはん作りで玉ねぎのみじん切りしてたら
ツルッと滑って中指の第一関節を少し深めに?切ってしまった(泣)


やばいー!指、深く切ってしまったー!と帰宅してた夫に言ったら
冷静に10分ほど止血しておけと言われた(苦笑)
抑えてたけど、傷口や血を見るのが苦手な私は小刻みに震えだしてしまい
血の気が引いてしまったのか、めまいが起こりそうになってその場に座り込んだ。


夫は怪我なんか仕事でしょっちゅうなので無茶苦茶冷めてて・・・
でも絆創膏をすぐ貼れるように側で待機してくれた。
夜になったらズキズキしだすかもな、と経験談。
しばらく動かさない方がいいと言ってたから
晩ごはんは作らなくてもいいよ~なんて言ってくれるかと思ったけど
何も言われなかったから、その後ちゃんと作ったさ(笑)


たまにズキズキするけど・・・血は止まったし?
優しく声かけてくれたのは遊びから帰って来た長女だけだった(泣)


二女は面接受けたバイト先から連絡来ずイライラしてるし(呆)
数週間振りに過ごしやすくなった一日だったのになぁ。
わぁ~7度も差があるわ!