自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

人柄が出る対応

昨日は班長会があった。
まず、各家庭に配るゴミ袋を数えて・・・早めに行っといてよかった。
しかも持って帰るには結構重たい・・・なんか初めてこんな事するらしく
内心、面倒だな~と思いながらも にこやかに対応(汗)


会議中は、班長に色々とやらせて負担かけ過ぎでは?と話し出す方が居て・・・
ある事について 一件一件訪ねて聞くには大変だから
チラシに一言書いて貰って、予めお知らせしておく形には出来ないか?と。


会長は今までこれでやって来たから・・・と言ってたが
尚も食い下がって訴えて・・・会長が検討しますと言った。
すごいなぁ・・・みんな黙って頷くだけで何も言えなかったわ(汗)


今日は月当番の所へ回覧版と配って貰うゴミ袋(約10kg)を持って訪ねて・・・
一度では渡し終えられなくて、何度か往復・・・疲れるよ。


やっぱり、一度は何すればいいのって言われて怪訝顔されるの辛い。
一部の人なんだけどね、人柄が出ますよね。