自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

スマホ依存の長女

今日は、ほぼ曇り空で最高気温32度!
いつも39度だったから体感温度が全然違って過ごしやすく、
北風も時折吹いて涼しくて・・・室温も夜は5度違う。
日本列島に台風13号が来ていたからなんだなぁ。


夏休みに入り、長女の夜更かし癖がどんどん酷くなり
平気で親の前で深夜1時を過ぎても長電話、アプリゲームしてて・・・
止めるように言っても、もうすぐ終わるから~と言いながら
数十分経っても終わる気配なし・・・
4時近くまで起きていた時もあって、バイトもあるのに不規則すぎる。


今日は2時になっても寝る気配がなく、
部屋に行ったら電話してて、何度も止めるように言ったら渋々終わって
やっと寝ると思ったら真っ暗の中でスマホ見はじめて・・・また注意して。
完全にスマホ依存。
私はイラついてるから、なかなか寝付けず毎日きつい。


とりあえず0時になったら携帯預かる事にした。
長女と決めた訳ではないが、今まで何度も揉めても同じ事の繰り返しだったから。
敬語で「分かりました」と返事してたけど、長女が敬語の時は腑に落ちていない時。


子供の睡眠、体力維持、守る為に子供にとって鬱陶しい嫌な母親になるんだ!