自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

意見合わず残念

今日は夫の実家へ・・・
毎度、寿司をテイクアウトして行くのが定番。

着いたら即、広げて並べてすぐ食べる準備・・・
まだ夕方5時過ぎだよ(呆)


出かける時も、私には出発する時間告げずに子供には言ってたみたいで
姉妹が急いで準備してるから聞いたら、もう4時半には出るって・・・
聞いてないんだけど!!


なぜ、そんなに急ぐの?
なぜ相談もせずに5時に実家へ着く約束してるの?(実家は隣接市)
え~?早かった?って、毎回早すぎるって言ってるのに人の話聞いてない。
家の用事してたのに途中で切り上げてイライラしながら準備をした。


義実家には、義弟親子が先に来て寛いでて・・・
寿司の代金は兄弟で折半にして欲しいのに、最近はずっと長男の夫持ちでイライラ。
ちゃんと払うってあっちが言ってるんだから貰っておけ!と心で叫んだ。
同等の給与(兄弟経営)なんだからさ・・・公平に代金貰って欲しい!
下の子は すぐ折れて甘えるからね!
(実際 義弟は甘やかされてる。うちの両親も実弟には甘い。)


あと義弟の中三娘が耳にピアス開けてるんだが、うちの子に強めに勧めるんだよな。
姉妹は開けたくないって言って拒否し続けてるのに
義母が 親が反対しても開けるだろう。いいんじゃない ?と
後押しする様に言い出して・・・


イヤ、あの・・・学生がピアスを開けるのは校則違反なので!!(もちろん中学もね!)
中三娘の意見が正論みたいな雰囲気が無茶苦茶嫌だったわぁ。
義母に対して久しぶりに意見が合わないな・・・と嫌な気持ちになった。