自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

早とちりかもだけど

夕方、洗濯ものを取り込んでいたら長女が丁度帰って来て
声かけようと思ったら・・・ずっと先の道路の方を向いて手を振っている。
視線の先には・・・自転車に乗った同じ制服の男子が。
何度も、何度もお互い手を振り合っている・・・
長女が家に入るのをしっかりと見届けた男子はゆっくりと去って行った。


え・・・これは?これは?ん?ん?
帰って来た長女に聞いたら
(今考えれば聞くんじゃなかった!これから警戒するんだろうな)
同じ方向だったから一緒に帰って来た~と。


・・・でもね、少しあなたの雰囲気が違う気がするんだ。
もし思い違いだとしても、これは見守ってた方がいいよな。
たまにあれ?って思う時あったんだよなぁ・・・
ほんと何も話してくれないからさ・・・
まだ興味ないもんだと思ってたからさ・・・


あぁ~こんな時って親として複雑な気持ちになるんだな・・・
男親ならもっと切ないかな・・・


でも、私の早とちりだったら笑うわ。