自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

長女 説明と施設案内

今日は長女の希望する学校の詳しい話を聞きに一緒に行って来た。


電車に乗るのも久しぶりでなぜか緊張・・・。


以前買っておいたICカードを初めて使い便利さに感心した(笑)


長女に連れられ着いた所は、結構大きめなビルの学校だった。


派手なフロアーでお金かかってるな~って感じ。古臭さナシ。


すぐに担当の男性が来られて、エレベーターに乗り校舎を案内された。


どこも綺麗で設備も整ってる印象。


こんないい感じの所だったら絶対学費高いだろうなぁ・・・と


もう金銭面のことしか頭にない私。


最後にミーティングルームに通され細かな説明を受ける。


実際、長女に詳しく聞かされてないしパンフレットは一応見てたけど驚くことばかり。


もう学費の事で顔が強張って、受け答えも上手くできない。


とにかく持ち帰って、夫に話してみなければ・・・と帰宅した。


夫は疲れてるし、私も気持ちが疲れてしまってるので休日に話す事にした。


うまく説明できるかな?また感情的に話してしまうだろうな。