自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

ワンピース作り・・・途中まで

今日は午後から長女のワンピース作りを手伝いました。


初心者には結構難しいワンピース。しかも生地がサテン・・・


パーツの裁断は出来てて、前身頃、後ろ身頃は縫ってあったので


そこからのんびり5時間、ミスも勿論ありながらのミシン漬けとなりました(汗)


まだ襟の始末と袖付けと裾上げ等々が残ってますが、ひとまず本日は終わり!


ほんと久しぶりにファスナー付けやギャザー寄せをしました。


学生時代の裁縫経験が役立ちましたわ♪


まだ完成してないけど作品を作るお手伝いはとりあえずできたし!


多分、学校で出来ない分は家で仕上げるからまた手伝うことになると思うけど・・・。


文化祭には余裕で間に合うでしょう?