自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

寂しさの重み

今日は予定していたお出かけがダメになったので・・・特に何もなく。


もっぱら家の事ボチボチこなしてました。(断捨離続行中です)


二女は初めてお友達と電車に乗って遠出のお出かけに行ってました。


連絡手段がないので、夫が家に居るし私の携帯持たせれば


よかったなぁ~と思いながら帰って来るまで心配でした(^▽^;)


夕方、無事に笑顔で友達と一緒に帰宅し、色々土産話してくれて安心しました。


ですが、今日一日通して感じたのは少しの寂しさでした。


今までは家族で行ってた場所だったのに、保護者なしで行く様になったのですから。


長女の時も同じように友達と行動することが多くなり寂しかったですが、


二女も中学になり、遠出の別行動し始めたことで少し寂しさに重みが加わりました。


子離れの時ですかね?