自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

受け取り拒否

郵便配達の人がチャイムを鳴らしたので出ると、封書を差し出しながら


「送り先が切手を貼っていないので82円頂きます。」と言われた。


宛名は長女の名前で送り主は長女が生後間もない頃に


洗礼式行ったカトリック教会からでした。それから一度も行ってません。


今まで何も送って来なかったのに今頃なに?しかも切手貼ってないとか。


義父母にとって初孫だった長女のみが受けた洗礼。


夫は信仰心がないので全く礼拝に行ってません。


「どうされますか?受け取り拒否されますか?」と言われ即座に「はい!」


直筆サインとハンコがいると言われ・・・


めんどくさ・・・厄介だな・・・最初から切手貼って出してよ・・・


「何か問題があってもこちらは責任取れませんので!」と配達員に念を押されました。


のち、夫に言うとそれでいいんじゃない?と言われましたが


義父母にはまだ話してません・・・。