自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

ゆでるの何分?

今日も休みの夫。


つけ麺の二人前生麺を昨日自分で買って来ていて


昼ご飯に食べようとしていました。(いつも二人前食べる人です)


中身を出して、私に何分ゆでればいい?と聞いてきました。


袋の裏面に作り方載ってるから、それ見てゆでれば?と言ったら


いつもの硬さがいいから何分で作ってるの?ってことでした。


自分で麺の硬さを確かめながら、ゆでればいいじゃないですか?


教えて、知らない、教えて、知らない・・・と繰り返してたら


チッと舌打ちして、中身の入ってない袋持った手で私の事4回叩いてきました。


・・・こっちは用事があるんだからそれぐらい自分で考えてやれよ(怒)


教えない私が悪いですか?自分で考えてゆでない夫が悪いですか?


・・・どっちでもいいですよね、たわいのない夫婦の会話(笑)


それから口聞いてません。