自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

志望校はこのままだと無理

風の強い一日でしたね。黄砂も来てたそうで・・・
知らなくて洗濯物干してたのでカメムシの件もあるし
いつもより余計に払って目視して取り込みました。


今日は二女の三者懇談でした。
長女も懇談の時期なのですが、
赤点取ってなければ行かなくてもいいそうで
毎回ギリギリ赤点免れている教科がある長女・・・ヒヤヒヤします。


二女の成績はさほど変化なく・・・志望校を受験するのは変わらず厳しいそうで。
ランク落としたら近場の高校は受験できるそうですが・・・
まだテストがこれからもあるので最後まで諦めてはいけないですかね。


家で受験について話しかけてもまともに話してくれないし避けられます。
担任の前では家で見せる態度とは違うし。


担任も質問なければもういいですか?って早めに切り上げようとするし・・・
後に来る人居ないから長く話せると思ってたのに・・・
他にある受験先を相談したら「実はそこもどうかな?って思ってました~」って
言い出して、じゃあなんで早く選択肢としてこんな所もあるんだよって
伝えてくれなかったんだよって思ったり・・・


帰って二女と話し合っても、やっぱり話が進まずだんだん話してるのが辛くなってきて
晩ご飯作るのも嫌になりました。(適当なの作ったけど)


考えると身体のあちこちが痛むし、二女の顔見るのも辛いので寝室にこもってます。
もうこのまま一晩頭冷やそうと思います。