自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

何度目かの衣類の断捨離

長女はお出かけ、二女が塾・・・の間に思い立って断捨離の続きをした。


だんだん集中して片付け出来るようになってきた所で二女が帰宅。


私が子供部屋に居るもんだから機嫌が悪くなる。


自分以外が部屋に居て物音がすると集中できない厄介なタイプ。


でも私ももう少しで終わるからやってしまいたい。


片足をドンドンと踏み鳴らして部屋から出て行って欲しいアピール。


すると、一階にいる夫が子供部屋に来て注意。


それでも止めないで十数分・・・そのうち下に降りてキッチンで勉強を始めた。


私もそのまま片付けラストスパート!衣類がゴミ袋3つに集まった。


とりあえずここまで!


次は晩ご飯を作らなければ・・・二女は入れ替わりで子供部屋へ。


私も腹が立っているのでご飯作る気力がわいて来ない。


・・・けど、やらなきゃ。


気が散ってる時は、ドジが増える。


立てかけてた脚立がスライドして床に大きな音を立てて倒れたり


立てかけてたお玉が自然に倒れてきてひっくり返りながら床に落ちたり


マスクして片付けしてたけど、くしゃみが止まらないわ・・・あ"ぁ(苛)