自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

用件が分からないと不安だ

夕方、帰宅すると同時に一台の車がやってきた。


隣家の前で止まったので、また隣家の事で尋ねられそうと思ってたら


やっぱり!家に入る寸前に声をかけられた。


うわーまた何か聞かれるー!聞こえないふりして素早く玄関のドアを閉めた。


スーツ姿の二人組男性で手には何やら書類を持っている。


隣家のチャイムを何度も押し、手にしたボードに何か書き込んでいる。


しばらくアイドリングしたまま車で待機していたが、いつの間にか居なくなっていた。


そしたら、数十分後また違う二人組が隣家に来て名前を呼んでいる。


なんだ?なんだ?お役所の人だろうか??


以前は警官に隣家の事を聞かれたし・・・怖いよ。


夫に話したら、警戒するに越したことはないなと言われた。