自分の中のいろんなジブン

その時思いついたことを呟く!言える範囲内で結構家族の事をさらけ出して書いてます。

壊された折り畳み傘

この間、中学生になった長女が子供っぽいのは使いたくないって言いだしたので


本人が選んで、とても気に入った傘を買ったんですが・・・


差して行った初日に骨組みを折って帰ってきました・・・


話を聞くと、近所の幼稚園児(年長)の女の子に傘を強引に奪われ


振り回されて、引きずられて・・・と手荒な事をされて壊されたと。


長女の顔はどんよりです。初めて使用して壊れたのですから。


いつも孫の面倒を見て一緒に遊んでる爺さんは、


こんな時に限って居なかったそうで・・・泣き寝入りです。


たまに遊んであげている園児なので、気が緩んでいたんだろうかと。


その場を見てたらその園児の親か爺さんに言えるのですが


時間も経ってたし、その夜は大雨だったし・・・悔しいですがあきらめました。


高い傘だったら発狂していましたが800円ほどだったので。


でも、長女の気持ちになると辛いですよね。


骨組みが一部完全に真っ二つなので・・・外して何かにリサイクルできないかなと。


思い・・・ます・・・