自分の中のいろんなジブン

その時思いついたことを呟く!言える範囲内で結構家族の事をさらけ出して書いてます。

おばちゃんですけど?

独身の時は、おばさんと言われるといい気分しなかったけど、


結婚して子供が産まれたらおばさんだろと思ってました。


何歳から・・・って言うより、子育てしてて公園などで出会った


お子さんにおばさんって言われたら、決定的だろうな、と。


はいそうですよと素直に思えた時が、自分も認めたな、と。


自覚が芽生えてたらおばさんと言われても構わないかな。


義弟のお子さんにも「おばちゃん」と言われるものだと思ってたら


「長女ちゃんのママ」と言われるので(二女の名前ではない所がなんとも・・・)


正直恥ずかしい。「ママ」って言われるの苦手なんです。虫唾が走ります。


義弟夫婦のことは「〇おじちゃん」「〇おばちゃん」と呼ばせてたのですが


最近姉妹が揃って「〇おばちゃんのこと〇ちゃんって呼ぼうかと思って」


・・・と、言いだした。連休、夫の実家へお泊り行った時に


従姉妹同士で何か話があったんだろうか・・・?


私には話してくれないんですが。


じゃあ、私にも名前でちゃん付けしてよ♪(ウソウソ恥ずかしいわ・・・)


単純にそう言って貰えるのが、羨ましいだけです!!