自分の中のいろんなジブン

その時思いついたことを呟く!言える範囲内で結構家族の事をさらけ出して書いてます。

見られたもんじゃない

いつ頃からか、写真うつり悪くなりました。


多分20代はまだマシだったはず。


老いてくると(笑)だんだん写りたくなくなりますね。


自分は写らず、子供ばかり撮ってしまいます。


自分の姿を残したくないと云うか。


痩せてから撮りたいとか。


そんなこと言ってたらいつになるやらですが。


カメラの前に身構えると目が据わって、睨んでるような


すごい形相のおばちゃん写真が出来上がり♪に


なってしまうから自然な表情が好ましいけど難しい。


子供は撮られ慣れてるからか、写真の失敗があまりない。


長女はだいたいいつもキメ顔があって


表情よく撮れる。旦那もそうだ。二人は似ている。


口の端が自然に上がってる人は得だな、と思う。


二女は撮ろうとすると口が少し歪んでしまうので残念だ。


私に似てしまったのかもしれない。自然だといい顔するのに。


目がなぁ。目つきが怖いんだよなぁ。