自分の中のいろんなジブン

その時思いついたことを呟く!言える範囲内で結構家族の事をさらけ出して書いてます。

少し離れた場所から

寝る時は近くに携帯置いてアラームかけてました。


でも、アラームが鳴ったら消して二度寝するので止めました。


寝起きがほんと悪いんです。


一度でちゃんと起きたことなんて数えるくらい。


傍に置かず、起き上がって止めに行ける様に


部屋の中の少し離れた場所に置きました。


すると、気づかず遅刻寸前!と云う事が何度かありました。


でも、これがベストの状態?で、早めの目覚まし設定にして


何度目かのアラームで起きてます。


夫はアラームが鳴ったら、きっちり目を覚まして起きるので


その物音で「やばい!」と思い、起きることが多いです。


長女は、だんだんと朝起きるのが遅くなってます。


自力で起きる様になってほしいのですがつい声掛けしてしまいます。


最近は夜の10時過ぎても平気で起きれるようになってるので就寝するのも遅れがち。


中学になれば夜更かしなんて平気になっちゃうものですよね?自分がそうだった。


長女はそのうち中間テストが始まるからどうなるか。


初めてのテスト勉強、どんな形にするのか自分で決めるのかな。


睡眠は十分とって朝早起きして勉強するのがいいみたいだけど?


二女は、最近自力で起きてきます!ビックリ!


眠気が取れてくると、髪の毛を整えたりして準備してます。


高学年としての自覚が芽生えたのなら嬉しいのですが。