自分の中のいろんなジブン

その時思いついたことを呟く!言える範囲内で結構家族の事をさらけ出して書いてます。

某講座が届いた

ハガキで注文した「進研ゼミ」が今日の午前中に届きました。


もう少し早く出しておけば、春休み前に届いて


前準備が出来たかもしれなかったけど。


私は、この講座をやらせるのが乗り気じゃなかったので、


本当にヤル気あるのかと子供に何度も聞きながらも


渋っていました。どうせ、続かないだろうからって。


二女は特に宿題を遊びながら2~3時間かけてやるので


それを止めたら考えてもいいと言ったら、あっさりと


両面(算数・国語)プリント、漢字書き写し10問、


自由勉強、本読み・・・を、早めに終わらせることが出来て、


それを毎日持続するよう言ったら素直に取り組んでました。


本人は、アピール成功!って感じですけど、


出来るなら普段からしておけば、すぐOK出したのにね。


長女は、怠けないで進んで終わらせるタイプなので


全然いいんですけど、二人一緒に頼まないと不公平なのでね。


・・・なので、申し込みが遅れました。


講座が届くのを待ちわびていた二人。


イラスト入りBOXを開封中はすごいテンションでした。


最初に届く色んな教材を早速使って、楽しそうにしてたなぁ。


まだ、ちゃんと親が読まないといけない資料に


目を通してないのですが・・・読む気ないなぁ。


身について、飽きずに続けられるといいんだけど。


今後の二人の行いを見守ろう。