自分の中のいろんなジブン

その時思いついたことを呟く!言える範囲内で結構家族の事をさらけ出して書いてます。

何年か振りのテーマパーク

三重県の鈴鹿サーキットに行って来ました!


開場50周年のイベント中だったのに


キッズモーターショーに行くのを忘れてた・・・。



今回の目的は「キッズバイク」と「ツーリングバイク」


前回来た時に子供が一番気に入ったアトラクション


だったので、開場したら一目散に行きました。


ツーリングバイクは夫も参加。


・・・が、子供は何やらバイクのスピードに不満気でした。


そりゃあ、前回来た時よりも成長しているから


スピードも遅く感じるんでしょうよ。


その後は「プッチグランプリ」「ルンルンバルーン」


「でんでんむし」「フライングシップ」「ロッキーコースター」


「アドベンチャーボート」「パラ・セイラー」に乗りました。


ほんとはもっと色々乗りたかったんだけど、


ロッキーコースターの後ろ向き乗りとパラ・セイラーで


酔ってしまい、気分が悪くなって断念しました。


もうすぐ閉園って時に「サーキットホイール」(観覧車)へ。


観覧車、家族の中で二女だけが大好きな乗り物でして・・・


同乗拒否の夫と長女(拒否ったのに結局二人で乗ったけど)を


残して、私と二女だけで乗りました。(一人では乗せられないし)


私は途中から目を開けていられなくて、風が吹く度に揺れるのも


恐くて気を紛らわす為にずっと二女に話しかけました。


二女は3DSで、ずーっと景色を撮っていました・・・


なぜ、君だけ高所恐怖症じゃないんだろうか?


ここは、子供が小さいうち(小学生まで)に


来るのが楽しい場所ですね。


前回来た時より、子供が乗りたいと思う


乗り物が少なくなったし(それだけ成長したのよね)


小さい子向けや、家族向けの方が多く感じます。


また、来年来たいけど・・・どうだろう?