自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

家の一部配管修理

帰宅の早かった夫。


数日前にトイレの辺りからウォーターハンマーの様な音が聞こえていたので


夫に伝えていたんだが・・・


まずは洗面台の水の流れが悪いからか配管を分解して掃除を始めた。


ブツクサ言いながらしていたので居心地が悪くなり買い物へ出かけた。


帰って来たら洗面台の配管は戻っておらず、キッチンの床下収納が外されそのままに。


そして夫は居なかった・・・


トイレには何を流したのか濁ってて汚いし・・・


止水してるから晩ご飯作れないし・・・


しばらくすると長めの塩ビ管を手にした夫が帰宅・・・


床下に潜り込み、作業を始めた・・・


アシストせねばと思ったが道具を渡すくらいしか出来ず・・・無事終了。


これで水の通りが良くなったはず!と夫が言っていた。


ん・・・あぁ、ご苦労様です!