自分の中のいろんなジブン

その時思いついたことを呟く!言える範囲内で結構家族の事をさらけ出して書いてます。

言葉巧みに・・・弱い

午前中三輪車に乗った二女と徒歩の私は近所のスーパーへ。
帰り家の近くで女の人2人が居るのを遠くから見つけ、
雰囲気からセールスだ!と思い二女を引き止めてセールスの
人が居なくなるの待とうとしたら二女がこんな時に限って 家の前まで突進。
付いて行かざるを得なくなり二女の側へ。


待ってましたとばかりに「こんにちは~」と来た。
なんか用事言ってさっと家に入ればよかったがとっさに
思いつかずいつの間にか向こうのペース。
駅前の結婚式場の人で、成人式の着物のレンタル勧誘でした。
色々云われてうまい事付いてくるわけですわ。
丁度側に三輪車乗ってウロウロする娘いるからね。
せめて二女が一緒に居なかったら言い訳も出来たのに・・・。


 「記入してくれるだけでいいのよ」と言われハッとした。
やばい、このままだと気の弱い私は契約させられる!
とっさに「今すぐはお返事できません」と言えた!
 「じゃあお返事聞くためにお電話番号教えて貰える?」
・・・思わず素直に番号告げてしもうた。
セールスのべしゃりに巻き込まれた・・・。しまった~!


・・・と言う訳で来週月曜に電話がかかって来るんですが
 いい断り方はないだろうか?考え出したら今夜不眠になるよ。


午後から二駅向こうに住む友人宅へ子供2人自転車に乗せて
行って来ました。4時頃に帰ったんですが冷たい向かい風で
体が冷え切ってしまいました。体調崩すのやだなぁ・・・。