自分の中のいろんなジブン

その時思いついたことを呟く!言える範囲内で結構家族の事をさらけ出して書いてます。

アデノウイルス

昨日、昼前に二女の熱が39.6度に上がり慌てて
いつも行ってる医者に電話で症状伝えたら
「午前の診療もう終わるから5時から来て」と言われました。
夕方になると40度を越え不安になりながら急いで医者へ。
15分前に行くとまだ開いてませんでした。


二女を毛布にくるんで待つこと10分、診療開始5分前、
やっと一人の看護士がトボトボ歩いてやって来ました。
「まだ開いてないの?ごめんね~」と病院裏の
医者の家へ呼びに行き、5時になってようやく開きました。


「あらあら~40度になったの?インフルエンザの検査 しましょう」と
検査キットを二女の鼻へグリグリして 待つこと20分。陰性でした。
医者がおばあさんなもんで  ルーペで凝らして見てるので
不安らしく私も確認させられた。
(普通患者の親にさせるか?初めて仕組みを見ました。) 


大きな病院行かないと詳しく判らないと言われ(いつもだが)
紹介状を書いてもらい(予約なしで優先的に見てもらえる)
夫が丁度家にいてまだ熱のある長女を見てたので
車を出してと頼んだら渋られ(軽トラックじゃ4人乗れない もんね・・・)
自転車で15分程かけて病院へ。


しばらくすると夫が現れ長女は義母にバイクで来てもらい
見てもらってる・・・と云われパニック!
ここ数日しんどくて片づけできず 部屋が荒れ放題なのに!
恥ずかしい!
せめて私の親を呼んでほしかった・・・(--;)


熱にうなされながら二女はなんとか診察を終え・・・
診断は「アデノウイルス」でした。薬を使わず発症から
7日程高熱と戦うそうで。体力持つか不安で医師に質問したら
水分取って、冷やしてたら大丈夫と云われ病院を後にした。


今日は長女が37度台前半で次女が38度台後半。
不安は続きます。


私も昨日は夜、全身に力が入らなくなり
38度の熱を久しぶりに出しました。


今も37度台ですが なんとか家事適当にこなしてます。