自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

二女 公立合格発表

二女が無事公立高校の受験に合格した!


おめでとう!!よくやった!



高校へ向かう途中、同じ中学で一緒に受験した女子が


保護者なしで全員揃って歩いていた。


二女は携帯がないので、この待ち合わせには呼ばれてなかったようだ。


二女専用の ipadはあるから室内でメールの受け取りは出来るんだけどね。


まぁ、LINEの方がやり取り早いもんね(汗)


そのまま一緒に行くようで、お邪魔なので私は一人で先に向かった。


そして小雨降る寒空の中、先に掲示板を見てしまった(汗)


受験番号を見つけた時は涙なんか一切出ない、安堵だけ。(長女の時もだけど)


二女の場合は長女の時と違い学力に結構な開きがあったのでもう不安しかなく、


進路先を巡って揉めたし、塾には進んで行きたがらなかったから揉めたし、


随分と当り散らされたし、ストレスが体のあちこちに表れて辛いー!


二女が遅れて到着し、喜ぶ姿をおさめようとカメラ向けてたら嫌がられ(笑)


撮影係の人にポーズ取って!と頼まれてる時に紛れて撮った(汗)


制服の採寸と説明会まで各1時間の余裕があったので、


高校から自転車で10分とかからない実家へ寄り待機させてもらった。助かったー!


説明会は2時間ほどで終わり、帰りは雨に降られながら手がかじかんだ・・・


卒業式といい、合格発表といい、お天気に恵まれない・・・


とりあえず、今日は疲れた・・・早く眠れるかな。


そして二女、受験お疲れ様でした!!