自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

麺屋たけ井

家族で京都の 麺屋たけ井 へ。
店の前をたまに通るたびに混んでるな~と思ってた店だった。
夜6時開店で15分前に着いたけど、もう何組か並んでた・・・人気あるんだなぁ。



夫が一押しの 魚介つけ麺 並 880円を注文!
トッピングで味玉を付けたから・・・いくらだろう?


つけ麺づゆがこってりしてて、麺がわりと歯ごたえありの太麺だった。
綺麗に盛り付けられていて娘が好評価!店内も清潔感あったし。活気もあるし。
柚子が少し散りばめられてたけど(苦手)味が濃いのでなんとか紛れて食べれた。


店員さんが使い捨てのゴム(髪の毛束ねるのに)どうぞ、と持って来てくれたり
アンケート書いたからか?笑顔で店の外まで出て来て見送ってくれた。
バイトの青年かな?
二女の方が明らかに年下なのに「いい子だわぁ」と言ってた(笑)


また食べに行きたいな。