自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

ややこしくめんどくさい

先週土曜日にようやく自治会費が全て集まったけど


土日挟むから銀行に行けなく、仕方なく今日に・・・。


振り込み用紙に必要事項記入したらすぐ終わるだろうと思ったら


身分証明で躓き・・・顔写真入りの証明がないと出来ないと言うのだ。


顔写真入りがなければ、2つ以上(保険証、年金手帳など)


提示しなければいけなく・・・


保険証だけでいいと思ってたら最近厳しくなったそうで・・・知らなかったわ。


一度帰宅してすぐに終われるように記入してからまた銀行へ・・・


あちらの控えに私の保険証番号とかを手書きで記入しててゲンナリ・・・


振り込みするのにそこまで個人情報必要なのか・・・


初めて10万以上の振り込みをしたので、


こんなにややこしく面倒な手続きがあるとは知らず・・・


あとは、会計に提出する用紙も数枚あって記入しないといけない。


班長ってめんどくさいんだな・・・