自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

長女いよいよ進路を決める前段階

今日は長女の3年最初の三者懇談。


天気は曇りでいい感じだった。


3年になり、高校卒業後の進路も決めなきゃいけない。


長女は、なかなか進路が決められず親としては心配していたが


最近あるパンフレットを持って来て、ここへ行きたいと・・・


いくつかのオープンキャンパスに行って決めてきたようだ。


なぜ、もっと早く親に言わない?


そして三者懇談。


担任が生徒からの評判が悪いようで、疑っていたが・・・本当だった。


すっごく頼りない!話の進め方が下手!


長女が具体的に決めてきてるのに、


その方向性でいいと思う、あなたに合ってると思うよ、と言いながら


進路指導室の他のパンフを見直したり、担当の先生に相談してとか言い出すし。


え・・・まだその段階か。


果たして長女は、AO入試を受けれるんだろうか?