自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

愚痴と不満と不安

昨日、班長会があり早速地震の話に・・・


数ヶ所ブロック塀が崩れたり、斜めになって危険な場所があるみたいで。


テレビで得た知識を語るのはもういいから会長よ早く話終わってー!


その話題は散々テレビで聞いたー!と思いながら・・・


結構早めに終わってよかった。


今日は回覧板をまた新しい当番の人に渡さなきゃいけなくて訪ねてたら、


やはり居たよ 怪訝な顔で接してくる夫婦が・・・


いやぁ~奥さんは小学校の登校班で一緒でしたやん!って思いながら。


旦那さんに睨まれて怖かったわ。
(嫌だ、こんな自治会の用事・・・みんなが嫌がる面倒な事やってるんだよ?
あんたがやってみろよ、この辛さ煩わしさ分かるで。)


帰ると、夫が排水会所の掃除をしてたので一緒に掃除して・・・


マスクしてないとヤバい位 臭くて汚泥が凄くて・・・


髪の毛の量が多いと愚痴言われ・・・(女3人だもん)


数年掃除してなかったのでヤバかった。


夫が率先して掃除してくれて助かった!


掃除が終わり、家に入って数分後に震度3の地震・・・


数日大きな揺れはなかったので、家族で驚いたなぁ・・・


二女はテーブルの下に隠れてたが、今回は泣かなかったな。


気が抜けないなぁ。