自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

怖いし、重い言葉

長女の門限、夫が長女と決めたのが夜の9時。


これが度々破られて、その度に夫がお冠になる。


昨日も9時過ぎても帰って来ず、LINEでこれからご飯ってきた。


それを夫に伝えたら、機嫌が悪くなり


「何度目だ?両親が離婚するって言わなきゃ効かないか?」


って言い出して・・・何?怖いんだけど(呆)


長女は急いで食べて来たみたいで帰宅は9時半。


夫は「なんですぐに謝りに来ないんだ?」とお怒り(呆)


長女は怖々と夫に近寄り敬語で話し出す。


絶対9時に帰って来いと云う意味ではなく遅くなるなら連絡をする。


その約束をすぐに破る長女だったので、なぜ守れないのか?


未成年が夜に出歩く事がどんなに危険なのかと云う事を話していた。


まぁ、確かにそうなんですけどね。


「今度したらお父さんとお母さん離婚する」ってのは言って欲しくなかったな。


長女が一番涙したポイントだったし、私も悲しくなった。


軽々しく言ったつもりはなく、これぐらいの覚悟だよって事なんだろうけど


子供にその言葉は酷だよ・・・私と二女は引いたよ。


そして、また私は夫との間に溝が出来たことを感じた。


涙出るわ。しばらく夫と本当に心から笑って話せそうにない。


今朝、長女の目は腫れていた。かわいそうに。


普段通りに夫と長女は話していて・・・私もいつも通りに接した。


一人になると思い出して涙が出るけど、一時的なことだといいな。