自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

何度言っても繰り返す

明日から夫が出張の為、用意をしながら
中途半端になってる衣替えしていたら・・・母から電話。


「今から行くから!」・・・困る。
忙しいと言ってるのに一方的に電話を切られ、数分後チャイム音。


出なかったら、玄関扉をバンバン叩き出す。
近くにいた夫が戸を開けてしまった。
それでも私は出て行かず、母が2階に上がる音がして
子供部屋をいきなり開けて部屋に居た二女に話しかけてる。
二女がテスト勉強してるから静かにしてるのに。
ちなみに長女はバイトで居なかった。


そして今度は私が居る寝室を開ける。
「あっおるやん」・・・私は知らんぷり。
「きったない部屋やな~片付け~や」


・・・なぜ衣替えしてる時に毎度来るんだろうか。
ブログ見返したら4月の衣替えの時にもいきなり来てた。
しかも買い物に付き合ったから、その日続きが出来なかった。


要る、要らないの選別しながらだから
衣類が溢れているのにそこに毎度来る。
そして汚いと言われる。
溜まりに溜まった怒りがこみ上げて来て、母に向かって怒鳴りつけた。
「あはははは~すいませんねぇ~」と言いながら去った母。
なんなの!なんなの!
まだ怒りが冷めない。
突然来るなと何度言った?もうー!腹立つ!!


あと、朝10時14分に起きた愛知県 震度4の地震。
こちらにも伝わったんだけど、不思議な感覚だった!
地鳴りや突き上がる感覚もなく、
突然左右にゆっくり大きく揺れ出すと云う・・・
自分自身がめまいでも起こしてるのかと思った。
こんな揺れもあるんだな。