自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

夫がお怒りモード

昨日、23時過ぎに卒業旅行へ行っていた
長女から夜行バスに乗ったとLINEが来た。


夫に言ったら、初めて聞いた様な事を言うから
「晩ごはんの時に迎えに行きたいなら
自分から長女に連絡取って時間聞けば?って言ったのに」と言ったら
「俺の質問に答えてないやろ!」とキレた・・・何故?


「聞いてないわ!そりゃ大荷物抱えて
帰って来るんやから迎えに行きたいわな!
親やったら誰でもそう思うやろう!?
何言ってんねん!意味わからんわ!
あかんわ、仕事で行かれへんわ!
夜やったら行けるのに無理やわ!」
・・・などなど お怒りモードで言い放ち、凄い形相。


しばらく気まずい沈黙が流れ、夫は寝室に。
私はしばし涙が止まらず、落ち着いた後リビングのソファーで寝た。
夫より先に起きて、朝食の用意、弁当作らないといけないのでね。


今朝は、お互い一言も話さず仕事出かけたな~と思ったら
しばらくして戻ってきて、何事かと思ったら
呑気に「ただいまぁ~」と3日振りに長女が帰宅!
夫が連絡を取り合って駅まで迎えに行ってたようだ。
長女の前で笑顔の夫は、そのまま仕事へ出かけた・・・。


夫が帰宅後はいつもと変わらない態度だったので私も普通に接した。
昨夜の激ギレの件は・・・蒸し返すと怖いので何も触れず。
暴言謝ってくれないんだね?

PVアクセスランキング にほんブログ村