自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

二女の門限破り

昨日、二女は体育祭があった。
ここ数日は一時間早く出て行ってたんだが、
ダンスの練習をしていたそう。
前日は長女と私を巻きこんで夜中に
髪を編み込み、巻き髪作らされた。
そして、今晩は打ち上げがあるから
晩ごはんは要らない・・・と。


夜、二女は帰宅したら真っ先にお風呂に入ったから
あぁ~疲れて早く寝ちゃうのかな~と思ったら
21時前に、急いで出て行こうとする。
慌てて呼び止めたら、今から打ち上げだと。
まだ晩ごはん食べてなかったのか!
・・・イヤ、門限の時間だよ?
お父さんには後で電話するから!と
逃げるように行ってしまった。
二女から連絡する前に夫が電話をして
なるべく早めに帰る・・・と云う事になったようだけど
夫の表情は暗い。


約一時間後、夫が帰宅催促の電話をして
今から帰るとなったが、最寄り駅近くの飲食店から
そんなにかからないはずなのに帰って来ない。
23時前に夫が電話を何度もかけたが出ない。


夫はしびれを切らして最寄り駅まで車で行ってしまった。
数十分経ち、二女は夫と一緒に帰宅したがそこから夫の説教開始。


飲食店から帰ると言いながら、
二女は数十人の団体に混じり別の場所へ行っていたのだった。
夫に説教を受けながら、他人事の様に冷めた二女。
長女が門限破りして叱られた時、長女はボロ泣きしてたが
二女は泣かない、目が赤いくらい。


夫は私にもなぜ門限過ぎてるのに出したんだと言われ
確かにそうなんだが、夫に理由が認められた場合の
最終門限は22時だからなぁ・・・まぁ今回は越えてたが。
治安がよくない地域なので、夫が厳しく言うのも分かるけどね。


実際、後から知ったが二女が飲食店に居た時間帯に
駅前で通行人に対して危害を加える予告電話があって
警官がパトロールしてたそうで・・・ますます物騒な地域になってきた。


二女は今度ライブに行くそうだが、さて?
アンコール聴かずに帰って来いと言われてたが、さて?

PVアクセスランキング にほんブログ村