自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

今更気付くある可能性

長女が自動車教習所へ通う事になり
夫の前で長女に本当に自分の意思で取ろうと思ってるのか聞いた。
すると夫が「なんで今頃そんな話するんだ」と静かにキレ出した。


私は「ちゃんと話聞いた事なかったから確認でだよ。
以前も無理に習字通わせた事あったし大丈夫かな~?って
軽く聞いたつもりだったんだけど・・・」


夫は「免許は必ず要るものなの!みんな当たり前に持ってるの!
子供できたら必要になるから取った方がいいって(私に)
言った時はぐらかして免許取るの拒否したよな?」


他にも今まで溜めてたのであろう私への不満を言い始め
そのうち「・・・もういいわ」と黙り込んだ。


私は「取らなくてもいいって言ってるんじゃないよ、
取ることは賛成なんだよ」と告げ、晩ごはん作らなきゃ
いけないからキッチンへ。


まぁ、涙が止まりませんわな。
子供が乳幼児で夜泣きした時は夜中寝付くまでドライブしてくれたり
子供が幼少の頃は夜中に病気で何度も救急病院連れてってくれたり
夫が体調悪いのに無理して遊びに連れてってくれた時もあって
そんな時は私が運転できたら夫に負担かけないで
過ごせたかもしれないよな、確かに・・・と振り返った。
ポンコツで申し訳ないなぁ・・・と。


しばらくしたら、夫がなんと謝りに来た・・・
自分が記憶してる中で夫婦になって初めての謝罪。
しかもボロボロ泣きながら・・・驚いてこちらも涙止まらず。
夫の涙見たの義妹の告別式以来だわ。
色々言われたのに少し嬉しくなってしまった自分。
あれ?これって夫は○○○○の可能性があるんだろうか?

PVアクセスランキング にほんブログ村