自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

隣家の視線を遮る策

夏くらいから頼んでいたベランダの目隠し。
今までも何度か催促したが、
端材が出ないからと言われ・・・それなら仕方ないかと。
6月頃に左右の隣家が引っ越しを済ませて
そこから視線が気になり・・・


特に新築を建てた側はベランダで喫煙する夫婦。
洗濯干しててもおかまいなしにタバコ吸ってるから
少し音を立てるとこちらに気付いてサーッと家の中に入る。
これがほぼ毎日。


去年の12月から家の取り壊しがあり、建築中も騒音・揺れに耐えてきた。
業者の紙一枚での挨拶は何度かあったが
6月に越してきた施主からの挨拶は一切なし。
・・・いまだにですよ。


もう片方の越してきた人も挨拶なし。
以前は外干ししない独身男性(以前は母親と住んでた)だったけど、
引っ越しの挨拶なかったな・・・そんな人ばっかり。
今度越してきたのは夫婦みたいで奥さんらしき人が
よくベランダに出てくるようになって
位置が微妙にずれてる造りだから目線は合わないけど
タイミングがよく合うから気になって・・・。


話が逸れたけど、ブログに書いてなかったから補足です。


・・・で、最近やっと作ってくれた。
ベランダに引っかけるフックも付けてくれた。
以前のは立てかけるだけだったから強風の度にうるさくて
外す時もやりにくかったけど、今回のは便利!
隙間をもう少し狭めてもらえばよかったか・・・
かろうじて向こう側が見えてしまう。
でも視線を感じる事が減って快適になった!
ありがとう!!