自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

雑草抜きと除草剤

台風が去り・・・晴れたかと思えば突然雨降り・・・不安定な天気でした。


夜になると・・・あれ?なんか花火の音がする!


調べたら花火大会がやっぱりありました。


もぅ~音だけでいいわ(笑)


今日は向かいの認知症爺(汚い言葉でごめんなさい)が家族で出かけてたので


夕方の涼しい時に、家の周りの雑草抜きをしました!


タイミングよく居ない時を見計らって家の周りの用事をする事が


ほんと困難でして、ボウボウに伸びきった雑草がずーーっと気になってたんです!


おかげで絡まれることも、邪魔されることもなくすんなり終わり


虫除けも出来ると云う除草剤を撒きました!


ウチの子が大嫌いな虫がほんとにこれで寄り付かなくなるか・・・


ゴロゴロいたダンゴ虫に吹きかけたら早速まん丸くなって動かなくなってました!


期待しよう・・・