自分の中のいろんなジブン

その時思いついたことを呟く!言える範囲内で結構家族の事をさらけ出して書いてます。

注射は基本平気

注射・・・幼いころは分かりませんが小学生の頃から平気なタイプでした。


予防接種はほんの数秒だから、ちょっとその時我慢すれば大丈夫。


注射後、脱脂綿?で抑えながらの教室へ戻るのがなんだか楽しかった記憶。


しかし!点滴を受ける時は厄介だった。


一瞬はいいけど、ずっと針が肌に刺さったままと言うのは気持ちが悪い。


点滴が早く流れ落ちないかとモヤモヤしてその場を過ごす。


点滴受けてる時は横になって気分も悪いから安静にしてたけど、


なんだか色んなこと考えちゃって、流れが遅くないかと気になって


ずーっと見てたりしてた。


そんなことしてると時間が過ぎるのが遅く感じるんだよなぁ。


実際、その時両腕で4回刺し直しがあって看護師さんに不信感をおぼえたわ。


妊娠中に鉄分が足りなくて、鉄剤を注射した時も気持ち悪かった。


看護師さんがゆっくりと5分くらいかけてするんだけど、


看護師さんと向かい合わせで話すのにも緊張して吐きそうになって止めてもらった。


それが2回あった。その時、看護師さんに呆れられたっけ。


一瞬は全然いいんだけど、ずーっと針が刺さってるのは勘弁です。