自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

話してない人、二人目

昨夜、11時過ぎても友達とLINE電話してる長女。


いい加減終わったら?何時だと思ってる?お風呂もまだでしょ?・・・と、言ったら


お母さんはできないもんね?!と言われて怒り沸々・・・。


私が学生の時代は確かにジーコロコロの黒電話か単純なプッシュホンしかないし、


そんな夜中の電話なんて、友達のご家族にも迷惑で もってのほかだったわよ。


何かにつけて、昔と今は違うんだから。これで逃げ切る長女。


11時半には電話が終わってたけど、その後部屋にこもりなかなかお風呂に入らず


布団に入ったのは日付変わって夜中の2時前でした。


私は怒りでしばらく眠れず、3時過ぎてなんとか意識的に寝ようとして眠りました。


今日は朝も帰宅してからも長女と話してません。


私が怒ってるので、毎日するスプラトゥーンもしづらいのか今の所しません。


明日もこの状況かな・・・今日は私とまともに話せる人、二女だけだわ。