自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

実家へ

今日は実家へ。


ご飯の準備を手伝いする為に午前中に着いたが・・・


もうすでに父母がほぼしてくれていた。


ありがたや。


母と一緒に神社へ初詣に行く事になり徒歩で向かう。


長女の受験祈願をした神社で二女も絵馬に願いを書いた。


そして、二女がおみくじで大吉をひいた♡



お昼ご飯に、牛・豚のしゃぶしゃぶ、焼き蟹、水炊きを食べ大満足!


〆で父が作る雑炊が好きなのだが、やっぱり美味しい。


今日は私達家族だけだが、元日には実弟家族が来ていた。


ほんと久しぶりに7人揃って来たそうで(いつも嫁が来ない)


弟だけ動いて、子供5人と嫁は動かなかったそうだ(呆)


うちはみんな用事も片づけも率先してやるので、父母が喜んでくれた。


だって・・・ご馳走して頂いてるんですからね!!


ごちそうさまでした♡