自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

集まり・・・緊張

昨日、自治会の班長会があり緊張しながらも公民館へ行くともう皆来ていた(汗)


各家庭へ配る会報などがあるから集合時間より早く来て


枚数分揃えておかなければいけなかったようで・・・出だし失敗。


何種類かあるから数えてる間に説明会が始まって


内職しないで話聞いて下さいと会長にやんわり言われちゃうし(泣)


4月は自治会費の徴収があるから厄介。


班ごとの担当の方へ回覧版と配布する紙を持って


徴収のお願いをしに行かなければならない。


日曜だったから留守の家庭も多いし、同じ町内でも初めて会う方がほとんどだから


名乗っても、どちらさまですか?と怪しまれたり・・・


月替わりの当番を交代してる方々とか、カタコトで話す方も居たりで・・・


もう今日は緊張と何度も尋ねに行って説明したりで精神的にグッタリ。


対人恐怖症気味の自分にはきついですわ(泣)


明日には体調が改善してるといいな・・・