自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

甘いもの制限

今日は歯科健診日。
検査した時に歯茎から血が出ている箇所が多いから
甘い物はできれば2日に1度くらいに控える方がいいと
歯科衛生士さんに言われてしまった。


あぁ・・・やっぱりここ最近甘い物食べすぎてるかな?
とは思ってたけど、ちゃんと歯茎に現れてるんだな(汗)
前回も今回よりは緩かったけど指摘されてたのに、しまった!


あと最後にブラッシングする時、歯ブラシを選んで
それを家に持ちかえり使用するシステムなんだけど
毛先が歯周ポケットに入りやすいコンパクトタイプに変更された。
歯間ブラシも糸ようじ系ではなく

システマ 歯間用デンタルブラシ SSS 8本
システマ 歯間用デンタルブラシ SSS 8本
ライオン
コスメ

こんなのがいいと言われた・・・本数少なくて高いんだよなぁ。


そして担当の方が引っ越しで退職すると・・・
担当変わって4回目、少し慣れてきた所だったのになぁ。
今回もとても人あたりが良くていい人だったから残念だけど、
きっと他の歯科医院でも活躍されることでしょう。
手に職があるママさん、尊敬します!

PVアクセスランキング にほんブログ村