自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

聞けないことばかり

義弟のお嫁さんが無事出産をした。
先週、義父母に日時指定されて夫が二人を連れて
赤ちゃん見に行くことを約束していた。
夫がその為に仕事を休むのか、たまたま空いているのか?
・・・聞けなかった。
長女も一緒に連れて行きたいと義父母に言われたが、
その日はシフトが入っていた。
でも午前中だったら一緒に行けるよ~と楽しみにしていたが、
昨日あちらから時間指定されてシフトと被るので長女は行けなくなった。
そりゃあ面会時間限られてるし、あちらの都合が最優先だわ。


私も夫を介して誘われたんだが、行くの断った。
大勢で押しかけたら迷惑になるし、お互い気を遣うし。
あちらが落ち着いたら・・・
遅くても正月に会えたらいいと思うんだがダメなのか?
亡き義妹の出産時は誘わなかったのに、なぜ今回は誘う?
まぁ十数年前と生活環境が変わってるからだろうけど。


家族LINEに貼られた赤ちゃんの画像。
お嫁さんの苗字が旧姓のまま・・・あれ?
夫に言ったら、後数年は変えられない・・・と言われた。
それ以上聞くと怒りそうな雰囲気だったから詳しく聞くの止めた。
うーん・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村