自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

いつになったら上手くなるかね?

昨日 nice!を押してくれた方々ありがとうございます!


今日、セミの鳴き声を聞きました。まだ梅雨明けはしてないんですが・・・私にとっては嫌な季節です。


話変わって・・・うちの子は鍵っ子です。
私が家にいる時でも防犯上玄関のカギを閉めています。
子供が帰って来る音がしたら玄関を開けるようにしているんですが聞こえない時もあります。


今日は聞こえなく、玄関でガチャガチャ大きな音がするのに気付いて行ったら、
二女が開けている最中でした。
今日は機嫌が悪いらしく、なかなかカギが開きません。
まぁ、以前から開けるのが上手ではない二女なので「またか・・・」って感じなのですが。
内側から私が開けると お怒りモードの二女が鍵を付けていたチェーンの部品が取れた!とイライラ。


確かに一部が取れちゃってる・・・バッグに鍵を投げつけて部屋へ直行の二女。
二女の苦手な蜂がまた門近くに居てビクビクしながら慌てて開けたのかな・・・
また落ち着いたら話聞いてみよう。